*comomo mama*

Original Dogwear & Beadslead Shop

♪感謝の気持ちと 宙玉♪

2017.05.08 (Mon)

crown-2.gif
comomo mama

* * * 感謝の気持ちです * * *

昨日の 救急搬送について~ たくさんの方から
ご心配のメッセージや 応援ポチ凸 を頂きまして
本当に 本当に ありがとうございました・・・

みなさんの 温かい優しさに触れ
ものスゴク 嬉しかったです・・・(>_<)

これから 病院で検査をして 貧血の原因を調べ
治療していきたいと思っています・・・(*^-^*)

どうも ありがとうございました・・・

* * * * * * * * * * * * * *



201705081.jpg



それでは 今日の記事を・・・
今日は Coo が ご紹介させて頂きます♪

もう かなり前になるのですが~
凸ったまま 使いこなせていなかった コチラ



201705082.jpg



宙玉 といって カメラに装着するレンズ なんですが
レンズの中心に ビー玉のようなものが付いていて


カメラのレンズに装着するには コレ プラス
エクステンションチューブ というのと

レンズ口径に合わせる ステップアップリング
さらには~マクロレンズも必要!で~(+_+)


簡単な構造の割には 結構なお値段で・・
届いたけど 使えない・・・? なんで???
追加追加で ポチ凸 しました~(^-^;



201705085.jpg




そしてそして~ そんな 宙玉を使った写真がコチラ



201705086.jpg



こんな風に 宙に浮かんだような 写真が撮れるので
「宙玉」 と言う名前 なんだと思うのですが~


ここに至るまでに 結構 時間がかかって
なかなか 使いこなすのが 大変でした・・・


淡路の写真の失敗も このレンズのせいで・・・
値段と労力の割には こんなもん??
って感じ・・・です・・・(^-^;


この写真を撮った後 倒れたようなんですが
暑い中 レンズを付けたり外したりしたせいかな〜


でも せっかく とりあえずは使えるようになったので
素敵写真が撮れるようになるといいなー







Pomeranian11.jpg

ポッチリ お願いします…m(_ _)m









♪おやすみ手袋♪

2017.04.15 (Sat)

crown-2.gif
comomo mama


美容グッズマニアの comomo mama
昨日届いた 優秀アイテムを ご紹介します♪


201704151.jpg



いつも 寝る前に ハンドケアをした後
手が ベトベトのまま寝ていたのですが~

おやすみ手袋と言うのがあるのを知り
早速 ポチってみました・・・

ASAFUKU おやすみ手袋 です♪


201704152.jpg



麻素材が 身体にいいことは知っていたのですが~
特にこの ヘンプ麻というのは 天然の抗菌・調湿性があり

手荒れ・乾燥肌・主婦湿疹などでお困りの方は
日頃のケアと併せて使えば 保湿性が高まり
健やかな手肌が 期待できると言う スグレモノです♪



201704153.jpg



実際に手にはめてみました・・・
薄くて軽く ふんわりとしたつけ心地です・・・

寝ている間に ムレて 無意識に外してしまう事もなく
朝まで 気にせず ぐっすり 眠ることができました♪


手袋のおかげで クリームが肌に浸透してくれたようで
翌朝 ふっくら モチモチ・・・(*^▽^*)


お値段も ¥900 と とってもリーズナブルで~
ヘンプについての わかりやすい冊子も同封されていて~
オススメの手袋です♪♪






Pomeranian11.jpg

ポッチリ お願いします…m(_ _)m



♪アンチエイジング♪

2017.04.11 (Tue)

crown-2.gif
comomo mama


昔から 美容グッズが大好きな comomo mama
特に Panasonic Beauty シーリズが好きで

この度 新しく仲間入りしたのが コチラ
イオンエフェクター EH-ST65


2017040000.jpg



今までも 美顔器はいくつか使っていたのですが
お高い専用ジェルが 必要なものばかりでした・・・

でも このエフェクターは 化粧水や美容液など
日頃 自分が使っているもので 使用できる スグレものです



201704117.jpg


洗顔後すぐ 雪肌精をしみこませたコットンを装着し
古い角質や汚れを取リ除きます・・・

その後 保湿効果のあるシートマスクをしたまま
保湿コースで 温感マッサージをします・・・



201704114.jpg



そして 美容液など いつものケアをした後
最後にゆっくりと 温感リズムケアで

気になる部分の スペシャルケアをすれば
翌朝 しっとりスベスベ・・・ メイクのりも バッチリ!





そしてそして~ コチラもオススメ
Panasonic Beauty シーリズ
ナノケアーヘアドライヤー EH-NA98

201704118.jpg



先代のドライヤーも このシリーズ だったのですが
速乾!しかも髪質改善 ヘアエステするドライヤーと言うことで
髪の毛の アンチエイジングにと ゲットしてみました

自動で 温風と冷風が切り替わる温冷リズムモードがあるので
仕上げに髪にあてるだけで 簡単にツヤ感がアップします♪




201704110000.jpg



日頃 カラーやアイロンなど 酷使していますが
このドライヤーのおかげで ツヤツヤキープです♪♪

先代のドライヤーも 6年近く使っていましたが
まだまだ現役! 今は 実家で役立っています…


これからも 大切に愛用したいと思います♪






Pomeranian11.jpg

ポッチリ お願いします…m(_ _)m



♪mama の 香水♪

2017.04.10 (Mon)

crown-2.gif
comomo mama

昨日 Coo と並べて撮った香水について
銘柄のご質問を 頂いたので~

201704102.jpg


怖がりの Coo に代わって
comomo に紹介してもらいます



201704103.jpg




王道のオードパルファムも使っていますが
かなりの頻度で かぶる事が多いので
最近は この LOVE STORY を愛用しています♪

香りも 大好きなのですが~
瓶のデザインもかわいくて お気に入りです♪


201704106.jpg






Pomeranian11.jpg

ポッチリ お願いします…m(_ _)m




♪ レンズ フィルター♪

2017.04.08 (Sat)

crown-2.gif
comomo mama

コレ なんだかわかりますか~?
最近ゲットした とっても優秀なもので・・・


201704081.jpg



カメラの レンズフィルターなんですが
クローズアップレンズ と言って

これを カメラレンズに取り付ければ
かなりの至近距離で 撮影することができます♪



201704085.jpg




百聞は一見にしかず・・・ ということで
EOS と NEX に装着!
実際に 撮影してみました~♪



201704088.jpg



例えば これはカートチャームなのですが
キラキラ素材なこともあって 普通のレンズだと
接写しようとすると ボケてしまいますが~

クローズアップレンズを装着すると
こんな風に ハッキリ撮影することが出来ます♪



201704086.jpg




このレンズは NO.1~No.10 まであって
数値が大きくなるほど 被写体に接近して撮影できます

49φ NO.5 と 58φ No.10 を買ってみたのですが
重ね付けすることもできます・・・ ♪

NO.5 + NO.10 で No.15 です~




IMG_0097.jpg



この写真は NO.5 で 撮影しました♪

ステップアップリングと併用すれば~
色々なレンズに 使用することができます・・・(*^ー^)ノ


暖かくなってきて お花見のシーズンになりましたが
このレンズを使って 桜やその他のお花などの撮影にも
オススメの 優秀アイテムです♪♪






Pomeranian11.jpg

ポッチリ お願いします…m(_ _)m




 | HOME |  »

Instagram

201704216.jpg

comomo mama shop

Original Dogwear Shop

SHOP LIST

↓Click here↓
cats3.jpg
↑Click here↑

*comomo mama お問合せ*

メール4

comomo & Coo

2606141.jpg

comomo mama

avatar.png
Birth:8月31日 Blood:B型 Hometown:神戸

comomo papa

avatar234.jpg
Birth:9月19日 Blood:B型 Hometown:神戸

Gmama

avatar88.jpg
Birth:6月11日 Blood:B型 Hometown:神戸

*カレンダー*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム