*comomo mama*

Original Dogwear & Beadslead Shop

♪初たけのこ♪

2017.04.17 (Mon)

crown-2.gif
comomo mama


この季節になると 食べたくなる たけのこ・・・
毎年 私の父が とりに行ってくれるのですが~

今年はまだ 収穫には少し 早いようで
待ち切れず スーパーで 買ってみました・・・


201704172.jpg



ミニサイズだったので 穂先は厚揚げと煮て
残りで たけのこご飯を炊いてみました・・・
木の芽を買うのを忘れてしまいました



201704171.jpg




我が家は夫婦そろって かなりの薄味好きなのですが
たけのこご飯は さすがに薄味すぎました・・・(>_<)



201704173.jpg



キッチンで ご飯の用意をしていると 視線が・・・





201704177.jpg


インスタグラムも よかったら見て下さいね〜






Pomeranian11.jpg

ポッチリ お願いします…m(_ _)m




♪炊き込みご飯♪

2017.04.14 (Fri)

crown-2.gif
comomo mama

今日は お出汁の口になっていて~
そうだ! 釜飯を炊こう!!っと・・・


201704145.jpg



いつもは アルミ製の いわゆる 「お釜」 で炊いていたのですが
先日ゲットした GRANDX に 炊き込みご飯モードがあったので

同じ材料・同じ分量で 炊いてみました・・・



201704146.jpg



同じ材料でも お釜で炊くと 「釜飯」?
今回は 炊飯器で炊いたので 「炊き込みご飯」?

さすが GRANDX ! お釜で炊いたのと変わらずに
ちゃんとおこげも付いて とってもおいしく炊けました・・・



いつも お出汁を 少し多めに作り
最後に ご飯にお出汁をかけて食べると
さらに おいしぃ~ ですよ♪


お出汁は 各ご家庭の味があると思うのですが
私は 便利な 茅乃舎のだし を使っています




Pomeranian11.jpg

ポッチリ お願いします…m(_ _)m

♪GRANDX♪

2017.04.03 (Mon)

crown-2.gif
comomo mama

我が家は 白ご飯のみを炊く回数が少なく
炊き込みご飯や 五穀米など ほとんど土鍋やお釜で炊いていて

炊飯器で炊くよりも 数倍美味しく感じるので
もしも 次に炊飯器を買うならば より美味しく炊けるよう
思い切って いい物を買ってみようと



pr_img_140819_01_01.jpg



ネットでまず調べ その後 家電量販店で 実物も見て~
お米マイスターの資格を持つ 炊飯器責任者イチオシ!

最高級!とされる マツコサンのCMでおなじみの
タイガー GRANDXを ゲットしちゃいました♪



2904021.jpg


タッチパネル式で 近づくと
メニューや炊飯ボタンなどが表示されて
デザインも かなりオシャレ♪



20170402.jpg


デザインもですが 決め手になったのが 炊飯方法♪

側面IH加熱による 大火力発熱「大土かまど」と
内釜の 「プレミアム本土鍋」 の二重発熱構造により
熱を逃がさず蓄えお米に全方位から大量の熱を均一に伝えます


陶器製の土鍋釜には おひつとして使える様 蓋がついていて
食卓にそのまま 持っていくこともできます♪♪



2904024.jpg


激うま白米 + しゃっきり コースで炊いてみました~
一粒一粒が しゃっきり ツヤツヤふっくら 炊き上がりました♪

ちょっとお値段は高めですが このおいしさを思うと
買ってよかった~っと思える 逸品になりました・・・(*^^)v





Pomeranian11.jpg

ポッチリ お願いします…m(_ _)m






♪簡単!おいしい釜飯♪

2015.09.17 (Thu)

crown-2.gif
comomo mama

今朝の スキレット鍋に続きまして~
comomo mama のお気に入りアイテムのご紹介です♪

お店で出てくる アルミ製の 釜飯セットです・・・


●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ● ●  ●  ●

2015091727.jpg


●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ● ●  ●  ●



土鍋でも 大丈夫なのですが~
木のフタの方が 炊いている最中に 木の香りがして
雰囲気もあって オススメです・・

今まではよく お店でも頼んでいたのですが~
自分で炊くようになってからは よそで食べなくなりました・・・

今回は鶏肉でしましたが 焼アナゴや エビ
冬場だと 牡蠣などで作ってもおいしいです・・・

是非!お試し下さい・・・♪♪




●  ●  ● Original Deco Shop ●  ●  ●

Coco Ciel

Initial Cart Hook


201509122.jpg
201509123.jpg



発表以来 大変 ご好評頂いております
イニシャルカートチャーム♪

1つ1つ丁寧に 心を込めて 製作中です…
出来上がり次第 順次発送させて頂きますので
お届けまで どうぞ お楽しみにお待ち下さいませ…



キラキラ感が増すように スワロフスキーを使用しておりまして
実物はほんとに キラッキラッ☆ ゴージャスフックです♪♪

プレオープンと致しまして~ 今回 コチラのフックを
2個セット 税込 3,240yen にて 作製させて頂いております(*^-^*)
※ リボン無しバージョンもございます…




ワンちゃんや お好きなイニシャルをモチーフに
カラーの方は 黒×白 白×黒 の他
お好みで 色々なカラーを お選び頂けますので~
お友達ワンちゃんへのプレゼントにも 最適です・・・♪

イニシャルは 1個ずつ 別々でも可能です…
イニシャル以外にも できるだけ対応させて頂きますので
詳細につきましては お気軽にお問い合わせください…

モノトーンの とってもかわいいラッピングにて
お送りさせて頂きます・・・♪♪






●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●

詳細などにつきましては まだ準備中になりますので
comomo mama 宛に お気軽にお問い合わせ下さい・・・

20101008114001cf81.jpg
↑クリックでメールフォームへ移動します

よろしくお願い致します・・・

●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●


ランキングに参加していますっ♪

Pomeranian11.jpg

凸 ポッチリ お願いします♪



♪DONO DONO でランチ♪

2011.01.24 (Mon)

crown-2.gif
comomo mama

久しぶりの更新になってしまいました・・・(^_^;)
色々とUPしたい記事があるのですが写真が間に合わなかったり
これから徐々にUPしていきたいと思っています♪

まずはcomomoとCooのトリミング中の待ち時間に入ったお店
DONO DONO ひよどり台南店のランチです(〃∇〃)

donodono1.jpg



ちょうどランチタイムだったので 平日ですが超満員
サラダ・パスタ・ドルチェ3種・ドリンクバーがセットになった
サンタルチアランチにしてみました~(〃∇〃)

私はボローニャ風ミートソース♪
Gmamaはエビとホタテのトマトソースクリームスパゲッティ♪



donodono2.jpg



そして~食後のお楽しみ~( ´艸`)ドルチェ♪♪
色々な種類の中から 3種類選ぶことができます・・・

私もGmamaもシフォンとタルトの2種類は同じ
チーズケーキの方が私で モンブランの方がGmamaです・・・



donodono3.jpg


このボリュームで1480円はとってもリーズナブルですよね~
パスタもドルチェもおいしくて お腹い~~っぱい(≧▽≦)

この後 comomoとCooのお迎えに行きま~す♪






ランキングに参加していますっ!!

cats20.jpg

凸 ポッチリ お願いします

 | HOME |  »

Instagram

201704216.jpg

comomo mama shop

Original Dogwear Shop

SHOP LIST

↓Click here↓
cats3.jpg
↑Click here↑

*comomo mama お問合せ*

メール4

comomo & Coo

2606141.jpg

comomo mama

avatar.png
Birth:8月31日 Blood:B型 Hometown:神戸

comomo papa

avatar234.jpg
Birth:9月19日 Blood:B型 Hometown:神戸

Gmama

avatar88.jpg
Birth:6月11日 Blood:B型 Hometown:神戸

*カレンダー*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム