*comomo mama*

Original Dogwear & Beadslead Shop



♪貧血からの婦人科検診♪

2017.05.17 (Wed)

crown-2.gif
comomo mama

先日 出先で倒れ 救急搬送された時に
極度の貧血 だということが 判明し
後日 検査を受けるよう 言われていました・・・


貧血の場合 体内で出血している事があり
女性の場合だと 子宮筋腫や内膜症

後は 消化器系の疾患 大腸ガンや胃ガン など・・・


ショッキングなことを 聞かされてしまい
かなり へこんでいた comomo mama ですが~

放っておいたら もっと大変なことに なりかねないので
勇気を出して 検診に行ってきました・・・



201705171.jpg



まず 婦人科から 検診した方がいいよ~っとのススメで
受診しにいったのが コチラの 泉レディースクリニック


神戸で有名な 産婦人科にいた女医サンが 独立して開業された
婦人科専門の クリニックということで 安心感と


プライバシー保護のため 名前で患者さんを呼ばなかったり
待合室で 患者さん同士が 顔をあわせないで済むような
気遣いがとっても嬉しい クリニックで・・・


先生も とっても穏やかで 物腰のやわらかい
とてもいい先生でした・・・


昨日は まず内診と それから 子宮頸ガン・子宮体ガン検査で
この 子宮体ガン検査が 痛いのなんのって・・・(>_<)


採取した検体の 検査結果は 一週間後とのことですが
とりあえず 所見では 筋腫などもなく 卵巣もキレイだったようで
婦人科系の疾患では なさそう・・・とのことでした・・・


とはいうものの これは 結果を聞いてからの話で
実際に診察を受けるまでは ドキドキ バクバク・・・


もしも ガンだって言われたら どうしよう・・・
ここ何日間は 真剣に色々なことを考えていました・・・


まだまだ 病理検査の 結果も出ていないので
安心するのには 早いのですが~

とりあえず ひと段落って感じです…



まったく自覚症状がなかったので
今回の事で いいきかっけになったと
これからちゃんと 検査をしてもらう予定です…





Pomeranian11.jpg

ポッチリ お願いします…m(_ _)m



♪これからのこと・・・♪

2011.04.30 (Sat)

crown-2.gif
comomo mama

生後50日で 我が家にやってきた comomo

お迎えしてすぐに 環境の変化からか 顔や体の毛が抜け出して
しばらくは毎日病院へ通ったりもしました・・・

ゲージに入れていると 夜中にクンクン・・・夜鳴きをしたり
その度に起きて 抱っこしたり・・・

実家ではずっとネコや犬を飼っていましたが
自分自身が「親」の立場として ペットを飼うのは初めてだったので
最初は戸惑ったりしたこともたくさんありましたが

それでも~ 戸惑ったり大変だったりすることの何倍も何十倍も
かわいかったり 癒されたり・・・

人間の赤ちゃんと犬とを 一緒にするのはおかしいかもしれませんが
comomoが我が家にやってきて こんな小さな小さな命ですが

私達夫婦にはかけがえのない とっても大きな大きな存在で・・・
私達を 今までずっとずっと憧れていた papaとmamaにしてくれました・・・



それからもうすぐ2年・・・
今では弟の Coo もお迎えして 我が家もかなりにぎやかになりました・・・



そして~ 自然と・・・ 諦めたつもりでいました・・・
このまま ダンナと comomo や Coo 達がいてくれたらいい・・・と・・・



でもでも・・・


震災があったり 身内の不幸があったり・・・
最近 色々と考えることがあって・・・



ほんとにもう諦めていいの?

後になって 後悔しない?



心のどこかで そんな思いがざわめきだして・・・



もしかしたらもう・・・ タイムリミットなのかもしれませんが


やっぱり・・・

やっぱり・・・

やっぱり・・・




赤ちゃんが欲しい・・・・・・・・・




まだ・・・ダンナにも Gmamaにも
誰にも話してはいないのですが




やっぱり 赤ちゃんが欲しい・・・・・・・・・




きっとこれが 最後の挑戦になると思うのですが
後になって 後悔しないように

もう一度・・・ がんばってみようと思います・・・




きっと comomo と Coo も 応援してくれるよね・・・







* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名です

Natural Dog Style

みなさんの温かいお気持ちで 4月28日現在 282,641名様分の
たくさんの署名が集まりました♪

ほんとにほんとにありがとうございました・・・

きっと みなさまの熱い思いが 被災地へ届けられることと思います・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
















♪私について・・・♪

2011.04.30 (Sat)

crown-2.gif
comomo mama

いつも comomo mama のブログにご訪問頂きまして~
本当に本当に ありがとうございます・・・

ここ何日か 思うところありまして~
突然ですが 今日はちょっと 私の個人的なことを書きます・・・



私たち夫婦は お互い30歳をすぎて結婚したので
結婚当初から 子供が欲しいとずっと思っていました・・・

ダンナは三兄弟の長男で 次男はまだ独身ですが
4歳下の三男は 早くにできちゃった結婚をしたので すでに三人の子供が居ます。

もともと 子供が大好きなダンナに 甥っ子達も ものすごく懐いているので
付き合っている頃には よく その甥っ子達を連れて遊びに出かけたりもしました・・・

そんな子供達と無邪気に遊ぶダンナが大好きだったので
結婚して子供が出来たら~ すごい優しいいいパパになるんだろ~なぁ~っと思っていました。



結婚してそれまでの仕事を辞めたので いつ妊娠してもいい状態だったのですが
やがて1年がすぎ・・・ 2年がすぎ・・・

その間・・・ 何度か生理が遅れたりしたことがあったので
コレはもしかしてぇ~~??っと 妊娠検査薬を何度も試し
そのうちの何回かは うっすら・・・と陽性反応の線が出たことがあって~

初めて出た時 ダンナに「赤ちゃんできたぁ~~”!!!」と言った瞬間の
あのっ なんとも言えない 嬉しそうなダンナの表情を 忘れることができません・・・



でも結局・・・化学流産・・・



落ち込んでいる私を励まそうとしてくれていましたが
でも1番ショックだったのは ダンナだったと思います・・・




そして~ 年齢のこともあるので 結婚して2年がすぎた頃
私は初めて 不妊治療の門をたたくことにしました・・・

私が訪れたのは 神戸でも有名な不妊治療の専門院で
ネットや雑誌などでもかなり紹介されていて 行くまでは不安もありましたが
実際に訪れてみると~ たくさんの方が通院されていて いつも満員・・・

年齢的にも 同じような感じの人たちがたくさんいて
こんなにもたくさんの人たちが 赤ちゃんが欲しい・・・と がんばっているんだ~っと
とっても励まされた気がしました・・・




不妊治療の経験がある方は よくご存知だと思うのですが
治療に至るまでには まず 妊娠できない原因を見つけるために
色々な検査が待っていて ホルモン数値などを見るための血液検査はもちろん・・・


卵胞の成長具合や子宮内膜の厚さをチェックするための 超音波のエコー検査
卵管が詰まっていたりしないか調べる為の 子宮卵管造影検査


そして~検査は私だけではなく もちろんダンナの精子の検査や
フーナーテストと言って 病院へ行く前に♪仲良し♪をして
子宮の中に ちゃんと精子が入っているかを調べる検査なのですが
顕微鏡の画像で 私の子宮内にいた ダンナの精子をモニターで見せてもらった時には
神秘的ではあるものの とっても恥ずかしかったことを覚えています・・・




一通り 検査をしたものの・・・
私にもダンナにも 特に妊娠できない原因はなく・・・
毎回 期待を持っては 撃沈・・・ を繰り返し・・・ 3年が過ぎました・・・


その間 ダンナは本当に色々と協力してくれて~
ダンナ自身も 恥ずかしい検査などもあったというのに
いつもいつも 私を励ましてくれました・・・

その度に こんな優しいダンナにそっくりの赤ちゃんを ダンナに抱かせてあげたい・・・と
何度もくじけそうになりながらもがんばってきました・・・




でも~ こんなにも こんなにも がんばっているのに
コウノトリは 私の元へは やってきてくれませんでした・・・



やがて~精神的にも 体力的にも そして経済的にも・・・
疲れ果ててしまい・・・

ダンナとも 先生ともよく相談して しばらくお休みして 自然に任せてみようと・・・


そして~ comomo をお迎えすることになりました・・・




              後編へ続きます・・・










♪がんばりました!!♪

2010.12.04 (Sat)

crown-2.gif
comomo mama

お見苦しい画像ですが たった今・・・ 決算処理が終わりました A=´、`=)ゞ
いつもこんな感じで たくさんの書類に囲まれて ひたすら数字と格闘しています・・・


DSC06745112.jpg


毎年12月は決算期で 毎月1ヶ月の間に ちょこちょこっと出勤して
のんび~~り 処理していたものを 短期集中で仕上げないとイケナかったので
今週はほんとにハードな1週間でした・・・( ̄_ ̄ i)

でも~ というわけで・・・ 年内の仕事は終了ということで・・・(〃∇〃) 
これから 年明けまで ロ~ングバケーションになります♪♪♪

途中 忘年会などがありますが 一応今年度の業務は終了です!!о(ж>▽<)y

おつかれさま~!!私っ!!(´0ノ`*)

これからCooをお迎えしたり comomoとCooのオソロのお洋服を作ったり・・・
あ~~ でもまず先に オーダー頂いているものをお作りさせて頂かないと~♪

それから~ 冬本番を迎えて 新作のお洋服やビーズリードなど 小物類なんかも
これからどんどん発表させて頂きたいと思っています(〃∇〃)





ランキングに参加していますっ!!

cats20.jpg

凸 ポッチリ お願いします





 | HOME | 

Instagram

201704216.jpg

comomo mama shop

Original Dogwear Shop

SHOP LIST

↓Click here↓
cats3.jpg
↑Click here↑

*comomo mama お問合せ*

メール4

comomo & Coo

2606141.jpg

comomo mama

avatar.png
Birth:8月31日 Blood:B型 Hometown:神戸

comomo papa

avatar234.jpg
Birth:9月19日 Blood:B型 Hometown:神戸

Gmama

avatar88.jpg
Birth:6月11日 Blood:B型 Hometown:神戸

*カレンダー*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

