*comomo mama*

Original Dogwear & Beadslead Shop



♪Cheese snack レシピ付き♪

2016.10.21 (Fri)

crown-2.gif
comomo mama

おやつにも おつまみにもなるので
チーズ消費の時には よく作る チーズスナック♪

201610212.jpg



工程も簡単で あっという間に作れちゃいます・・・(*^-^*)



201610211.jpg


チーズによって 塩味が足りないときには
お塩や 黒胡椒を振りかけても 美味しいですよ♪

とにかく 綿棒で 薄~く伸ばすのが コツです
チーズの風味が香ばしい パリパリスナックです・・・(*^-^*)





Pomeranian11.jpg

ポッチリ お願いします…m(_ _)m





♪レシピ公開!プチフランスパン♪

2016.10.16 (Sun)

crown-2.gif
comomo mama

ワンコブログなのですが~ すっかり パンブログ化してますね~
そんな中 嬉しぃ~レシピのリクエストを頂きましたので
comomo mama オリジナルレシピを大公開!しちゃいます♪


820161018.jpg


時間がある時には 手捏ねする事もありますが
今回は 簡単な HB(ホームベーカリー)を使用します♪
レシピは8個分ですが 倍量も OKです(*^^)v


2016101510.jpg


は~~い!完成です!!



201610156.jpg


クープ パックリ! 柔らかくて食べやすい
ソフト プチフランスパン です♪♪

このまま食べてもおいしいですが ハムなどを挟んでも
練乳 マーガリン 砂糖を混ぜた ミルククリームを挟んでも
とってもおいしく 頂けますよ~(*^-^*)

是非!お試し下さい・・・




Pomeranian11.jpg

ポッチリ お願いします…m(_ _)m

♪全粒粉 カンパーニュ 焼き上がりました♪

2016.10.13 (Thu)

crown-2.gif
comomo mama

カンパーニュ作りに すっかりハマってしまい
色々な粉を調合して オリジナルカンパに挑戦中です♪

前回のブログと 同じような写真ですが・・・
2016101310.jpg

今日は オーソドックスに フランスパン用の粉
リスドォールと 国産の全粒粉をミックスした
グラハム カンパーニュにしてみました・・・(*^-^*)

ツブツブしたのが 全粒粉です♪
毎回楽しみのクープも 余計目に入れてみましたよ~



2016101311.jpg



クラムサックサク エッジもピーーン!!
コロ~ンと丸くてかわいい グラハムカンパです♪♪

カンパーニュは ハムなど挟んで サンドイッチにしても
軽〜くトーストしても とっても美味し〜んですよ…





Pomeranian11.jpg

ポッチリ お願いします…m(_ _)m

♪カンパーニュ 焼きあがりました♪

2016.10.11 (Tue)

crown-2.gif
comomo mama

昨日から 急に寒くなってきましたね~
こんな日は~ そうだ! パンを焼こう!!

2016101011.jpg


今日は 一から手捏ねの カンパーニュです♪
バヌトンに入れて 発酵させると きれいな模様が出ます・・・

クープ(切れ目)を入れる時が 一番のお楽しみ♪♪
パックリ 割れてくれるように 慎重に慎重に・・・


2016101010.jpg


今日は「はるよこい」と「ドルチェ」で焼いてみましたが
クープパックリ!エッジも立って クラスト パリパリ・・・

見た目にも美味しそうな カンパーニュが 焼き上がりました~(*^-^*)v





Pomeranian11.jpg

ポッチリ お願いします…m(_ _)m


♪プチフランスパン 焼きあがりました♪

2016.10.05 (Wed)

crown-2.gif
comomo mama

台風が 接近していますね~
神戸でも 雨風が強くなってきました・・・(>_<)

201610053.jpg


そんな中 今晩のシチュー用に プチフランスパン を焼いてみました~♪
今回は プチプチ触感の 「ポピーシード」 を乗っけてみましたよ・・・
アンパンの上に ちょこっと乗っている ケシの実です


201610052.jpg


キッチンから いい香りが漂ってくると~
食いしん坊さんが 必ず 覗いてきます・・・(*^-^*)


これから北上していくみたいですが
みなさん お気を付けくださいね・・・(^^)/




Pomeranian11.jpg

 | HOME |  »

comomo mama shop

Original Dogwear Shop

SHOP LIST

↓Click here↓
cats3.jpg
↑Click here↑

*comomo mama お問合せ*

メール4

comomo & Coo

2606141.jpg

comomo mama

avatar.png
Birth:8月31日 Blood:B型 Hometown:神戸

comomo papa

avatar234.jpg
Birth:9月19日 Blood:B型 Hometown:神戸

Gmama

avatar88.jpg
Birth:6月11日 Blood:B型 Hometown:神戸

*カレンダー*

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

