*comomo mama*

Original Dogwear & Beadslead Shop



♪comomo mama ノベルティ・・・♪

2011.02.27 (Sun)

crown-2.gif
comomo mama


先日 音楽に関しての なつかしい昔話をさせて頂いたのですが
マニアックなママサンから~「聴いてみたい!!」という
なんともありがたいオファーを受けまして~(^_^;)

すっかり実家や クローゼットのオブジェになっていた機材達を
また 引張り出してきました・・・(^_^;)

IMG_34621.jpg


コレはMTRと言って 正式にはマルチトラックレコーダーというものなんですが
わかりやすく解説すると~

1トラック目に 演奏した楽曲を入れて
2トラック目に メインボーカルを入れ
3トラック目に コーラスを入れたり~

それらをミキシングして オリジナル曲を完成させてくれる~~
要するに 自分の歌を録音できる カラオケマシーンのようなものです・・・♪

MD DATAというのを使って録音する 当時は斬新で画期的なスグレモノで
お値段の方も 確か10万円以上はしたと思うのですが

時は流れ~~~ すっかり疎遠状態になっている間に
楽器業界も 斬新な変化を遂げていました・・・


IMG_34611.jpg


せっかくの音源を デジタル化して残しておきたいな~っというのと
そうすれば~ 例えばブログやメールに貼り付けることもできるし

聴いてみたいという チャレンジャーなリクエストにも すぐにお答えできるので~(笑)
色々と ネットで最新機器をチェックしてみたら~~~

なんとっ!! 今まで何十万としていたようなものが
2~3万円以内で販売されていて~~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

しかもしかもっ!! 機材で揃えれば~何百万もするようなシステムが
PCを使うと あっと言う間に 自宅スタジオが作れちゃう
そんな夢のようなフリーソフトなんかもあるんです~~!!


CUBASE4_screen18.jpg


早速!!ダウンロードしちゃいました~~(〃∇〃)
まさに!!カメラ業界が この何年で フイルムからデジタルに変貌したように
音楽機材も 驚きの進化を遂げていたというわけです・・・


そうと知った以上!! またもや家電好きに火が付いて~~
思わず凸してしまいましたぁ~~~( ´艸`)プププ・・・

YAMAHAの MW8CX です・・・

すっかりシンセサイザーなど 使い方を忘れてしまう程の大ブランク気味なのですが
少しずつカンが戻ってきて 今 私の部屋は まさに「小室状態」です・・・(^_^;)


photo-synthesizer-08.jpg


デジタル化できましたら~ comomo mama のノベルティとして~
強制的に!! お客様 全プレにさせて頂いちゃいます・・・( ´艸`)プププ・・・







ランキングに参加していますっ!!

cats20.jpg

凸 ポッチリ お願いします

 | HOME |  »

Instagram

201704216.jpg

comomo mama shop

Original Dogwear Shop

SHOP LIST

↓Click here↓
cats3.jpg
↑Click here↑

*comomo mama お問合せ*

メール4

comomo & Coo

2606141.jpg

comomo mama

avatar.png
Birth:8月31日 Blood:B型 Hometown:神戸

comomo papa

avatar234.jpg
Birth:9月19日 Blood:B型 Hometown:神戸

Gmama

avatar88.jpg
Birth:6月11日 Blood:B型 Hometown:神戸

*カレンダー*

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

ブロとも申請フォーム

