*comomo mama*

Original Dogwear & Beadslead Shop



♪551風 豚まん できました♪

2016.09.26 (Mon)

crown-2.gif
comomo mama

関西の人なら 誰でも大好きな 551 蓬莱の豚まん♪
でも 近くでは なかなか 販売している店舗がないので
一度 作ってみようと~ 中華せいろを買ってみました・・・


201609264.jpg


このあたりの工程は パンを作るのと一緒
ホームベーカリーに材料を入れて 生地を作り
発酵させて 丸めて 潰して 伸ばして 包む・・・



201609268.jpg




中身の餡は 豚ミンチ 炒め玉ねぎのみ
味付けに 醤油 ごま油 ラード オイスターソースetc
フードプロセッサーで一気に混ぜちゃいます・・・
(多めに作って シュウマイの皮で包むと 肉焼売になります♪)


201609266.jpg


発酵させると 1.5倍くらいの大きさになり
その後 中華セイロに入れて 約12分ほど蒸せば~ 完成です♪

オーブンのスチーム機能で 蒸し上げるよりもふ~っくら・・・
モッチリの皮に 肉汁ジューシーな餡♪ 551 にそっくり!!
竹セイロの香りもして 美味しく出来上がりました♪♪





Pomeranian11.jpg


 | HOME |  »

comomo mama shop

Original Dogwear Shop

SHOP LIST

↓Click here↓
cats3.jpg
↑Click here↑

*comomo mama お問合せ*

メール4

comomo & Coo

2606141.jpg

comomo mama

avatar.png
Birth:8月31日 Blood:B型 Hometown:神戸

comomo papa

avatar234.jpg
Birth:9月19日 Blood:B型 Hometown:神戸

Gmama

avatar88.jpg
Birth:6月11日 Blood:B型 Hometown:神戸

*カレンダー*

04 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

