*comomo mama*

Original Dogwear & Beadslead Shop

♪焼き鳥 かくれんぼ♪

2010.11.11 (Thu)

crown-2.gif
comomo mama

ご無沙汰しております 久しぶりの更新です・・・(^▽^;)
ついこの前の「うどんの口」に続きまして 最近「焼き鳥の口」になっていたので
Gmamaを誘って3人で 家の近所にある焼き鳥屋サンへ行ってきました(〃∇〃)

かくれんぼ1


私たちは子供がいないので 結構外食することが多く
このお店を始め ご近所さんの 中華やお好み焼き屋サンや居酒屋サンなど・・・
すっかり「常連サン」になってしまいました~(^▽^;)アハハハ・・・


かくれんぼ2


付き出しから始まり ダンナはまずは生もの「肝刺し」
ダンナ曰く ここの肝刺しはめちゃめちゃ新鮮でおいしぃ~らしく
いつもススメられるのですが 私はお肉でも 生ものはまったくダメで
きっと食べず嫌いなだけだと思うのですが どうしてもチャレンジできません・・・(→o←)ゞ


かくれんぼ3


なので~揚げ物をオーダーです・・・
左が「ごぼうのから揚げ」で右が「山芋の短冊揚げ」です
似た者母娘のGmamaと私は 特にこの「ごぼうのから揚げ」が大好きで
いつもすぐになくなってしまうので 追加オーダーしちゃいます・・・(〃∇〃)

「山芋の短冊揚げ」の方も 抹茶塩で頂くのですが
山芋のサクサックっとした食感が絶妙なんですよ~


かくれんぼ4


そしてそして~いよいよ「焼き鳥」の登場ですっ!!
今まで色々な焼き鳥屋サンに行きましたが 私的には
「BEST OF TSUKUNE」の称号をあげたい位っ!!
ここの「つくね」は本当に最高においしくて~~~(///∇//)

できることなら~拳骨サイズ位の「巨大つくね」を焼いて欲しい位なのですが
でもきっとこのサイズが1番おいしぃ~サイズなんだと思うので
いつも1人で最終的には2人前(6本)食べちゃいます・・・(^▽^;)

Gmamaも私と同じで ここの「つくね」が大のお気に入りなので~
今日は2人前ずつ 2回・・・ 1テーブルで合計12本のつくねの注文です~( ´艸`)


IMG_63781.jpg


熱々を頂きたい所 みんなにガマンしてもらって 写真撮影をしていたのですが
それでも うっかり先に食べてしまい 私としたことがっ!
何点かは撮影できないものもあって・・・(→o←)ゞ 間が抜けているのですが

最後の締めの「とりの釜飯」です・・・


IMG_63801.jpg


釜飯ができあがるのに40分位かかってしまうので いつも最初にオーダーしておくので
ちょ~~ど いいタイミングで出来上がってくるのがまたナイスな所で・・・

薄味なのですが 鶏のダシが利いていて とってもおいしくて~~
まずは普通にそのまま食べて 2杯目は 一緒に出される これまた薄味の鶏スープをかけて
ダシ茶漬けとして頂くのが comomo family流です・・・(///∇//)

そして~お留守番してくれているcomomoとGpapaにも~
お土産用に焼いてもらってきました~о(ж>▽<)y

お腹い~~~っぱい♪ とってもおいしかったです・・・(///∇//)






ランキングに参加していますっ!!

cats20.jpg

凸 ポッチリ お願いします





 | HOME | 

Instagram

201704216.jpg

comomo mama shop

Original Dogwear Shop

SHOP LIST

↓Click here↓
cats3.jpg
↑Click here↑

*comomo mama お問合せ*

メール4

comomo & Coo

2606141.jpg

comomo mama

avatar.png
Birth:8月31日 Blood:B型 Hometown:神戸

comomo papa

avatar234.jpg
Birth:9月19日 Blood:B型 Hometown:神戸

Gmama

avatar88.jpg
Birth:6月11日 Blood:B型 Hometown:神戸

*カレンダー*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム