*comomo mama*

Original Dogwear & Beadslead Shop

♪私について・・・♪

2011.04.30 (Sat)

crown-2.gif
comomo mama

いつも comomo mama のブログにご訪問頂きまして~
本当に本当に ありがとうございます・・・

ここ何日か 思うところありまして~
突然ですが 今日はちょっと 私の個人的なことを書きます・・・



私たち夫婦は お互い30歳をすぎて結婚したので
結婚当初から 子供が欲しいとずっと思っていました・・・

ダンナは三兄弟の長男で 次男はまだ独身ですが
4歳下の三男は 早くにできちゃった結婚をしたので すでに三人の子供が居ます。

もともと 子供が大好きなダンナに 甥っ子達も ものすごく懐いているので
付き合っている頃には よく その甥っ子達を連れて遊びに出かけたりもしました・・・

そんな子供達と無邪気に遊ぶダンナが大好きだったので
結婚して子供が出来たら~ すごい優しいいいパパになるんだろ~なぁ~っと思っていました。



結婚してそれまでの仕事を辞めたので いつ妊娠してもいい状態だったのですが
やがて1年がすぎ・・・ 2年がすぎ・・・

その間・・・ 何度か生理が遅れたりしたことがあったので
コレはもしかしてぇ~~??っと 妊娠検査薬を何度も試し
そのうちの何回かは うっすら・・・と陽性反応の線が出たことがあって~

初めて出た時 ダンナに「赤ちゃんできたぁ~~”!!!」と言った瞬間の
あのっ なんとも言えない 嬉しそうなダンナの表情を 忘れることができません・・・



でも結局・・・化学流産・・・



落ち込んでいる私を励まそうとしてくれていましたが
でも1番ショックだったのは ダンナだったと思います・・・




そして~ 年齢のこともあるので 結婚して2年がすぎた頃
私は初めて 不妊治療の門をたたくことにしました・・・

私が訪れたのは 神戸でも有名な不妊治療の専門院で
ネットや雑誌などでもかなり紹介されていて 行くまでは不安もありましたが
実際に訪れてみると~ たくさんの方が通院されていて いつも満員・・・

年齢的にも 同じような感じの人たちがたくさんいて
こんなにもたくさんの人たちが 赤ちゃんが欲しい・・・と がんばっているんだ~っと
とっても励まされた気がしました・・・




不妊治療の経験がある方は よくご存知だと思うのですが
治療に至るまでには まず 妊娠できない原因を見つけるために
色々な検査が待っていて ホルモン数値などを見るための血液検査はもちろん・・・


卵胞の成長具合や子宮内膜の厚さをチェックするための 超音波のエコー検査
卵管が詰まっていたりしないか調べる為の 子宮卵管造影検査


そして~検査は私だけではなく もちろんダンナの精子の検査や
フーナーテストと言って 病院へ行く前に♪仲良し♪をして
子宮の中に ちゃんと精子が入っているかを調べる検査なのですが
顕微鏡の画像で 私の子宮内にいた ダンナの精子をモニターで見せてもらった時には
神秘的ではあるものの とっても恥ずかしかったことを覚えています・・・




一通り 検査をしたものの・・・
私にもダンナにも 特に妊娠できない原因はなく・・・
毎回 期待を持っては 撃沈・・・ を繰り返し・・・ 3年が過ぎました・・・


その間 ダンナは本当に色々と協力してくれて~
ダンナ自身も 恥ずかしい検査などもあったというのに
いつもいつも 私を励ましてくれました・・・

その度に こんな優しいダンナにそっくりの赤ちゃんを ダンナに抱かせてあげたい・・・と
何度もくじけそうになりながらもがんばってきました・・・




でも~ こんなにも こんなにも がんばっているのに
コウノトリは 私の元へは やってきてくれませんでした・・・



やがて~精神的にも 体力的にも そして経済的にも・・・
疲れ果ててしまい・・・

ダンナとも 先生ともよく相談して しばらくお休みして 自然に任せてみようと・・・


そして~ comomo をお迎えすることになりました・・・




              後編へ続きます・・・










 | HOME | 

Instagram

201704216.jpg

comomo mama shop

Original Dogwear Shop

SHOP LIST

↓Click here↓
cats3.jpg
↑Click here↑

*comomo mama お問合せ*

メール4

comomo & Coo

2606141.jpg

comomo mama

avatar.png
Birth:8月31日 Blood:B型 Hometown:神戸

comomo papa

avatar234.jpg
Birth:9月19日 Blood:B型 Hometown:神戸

Gmama

avatar88.jpg
Birth:6月11日 Blood:B型 Hometown:神戸

*カレンダー*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム