*comomo mama*

Original Dogwear & Beadslead Shop

♪ジャーマンポテトピザ 焼きあがりました~♪

2011.07.27 (Wed)

crown-2.gif
comomo mama

ゲットンしてから大活躍のホームベーカリー♪
パン生地はモチロンのこと「おもち」や「うどん」なども作れるんですが
今日は ジャーマンポテトピザを作ってみました~(〃∇〃)

DSC005241.jpg

Pizza



* * * * * 作り方 * * * * *


1.HBに ピザ生地の材料をセットし「ピザ生地コース」を選択して
1時間程で生地ができあがるので その間に ジャーパンポテトを作ります♪

2.色々な作り方があると思いますが フライパン1個で仕上げたいので
オリーブオイルをひいたフライパンで 5mm位にスライスしたじゃがいもと
2cm角位にカットしたベーコンを炒め
ガーリックパウダーと黒コショウで味付けします♪
じゃがいもに火が通り ベーコンにいい感じに焼き目がついたら~
ジャーマンポテトは完成です!!

3.生地ができあがったら HBから取り出し 2等分して丸め
濡れたフキンを被せて 20分間 ベンチタイム・・・

4.その後 空気抜きをしながら 5回位 グ~~でパンチをし
クッキングシートを敷いた 天板の上に 耳部分を少し厚くし
約直系20cm位に広げておきます♪

5.広げた生地に フォークで20ヶ所位 穴をあけた後 ピザソースを塗ったら
出来上がっている ジャーマンポテトを均等に広げ
その上に マヨネーズ トマト ピザ用チーズをのせ
ブラックペッパーと 刻みパセリを散らします♪

6.200℃のオーブンで 15~20分
チーズに焼色がつくまで焼きあげたら完成です♪
(オーブンによって異なりますので 温度時間調整してみて下さい・・・)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



フランスパン専用粉のリスドォルで作ったので~
ハード系のしあがりで 外はカリっ!弾力のある生地になりました・・・

残った生地は 冷凍保存できますので いつでもすぐに作れるので
もうピザのデリバリーはしなくなりますよ~о(ж>▽<)y
是非!!お試し下さい・・・♪♪






ランキングに参加していますっ!!

cats20.jpg

凸 ポッチリ お願いします



 | HOME | 

Instagram

201704216.jpg

comomo mama shop

Original Dogwear Shop

SHOP LIST

↓Click here↓
cats3.jpg
↑Click here↑

*comomo mama お問合せ*

メール4

comomo & Coo

2606141.jpg

comomo mama

avatar.png
Birth:8月31日 Blood:B型 Hometown:神戸

comomo papa

avatar234.jpg
Birth:9月19日 Blood:B型 Hometown:神戸

Gmama

avatar88.jpg
Birth:6月11日 Blood:B型 Hometown:神戸

*カレンダー*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム