*comomo mama*

Original Dogwear & Beadslead Shop

♪BBQ In 奥須磨公園♪

2015.09.21 (Mon)

crown-2.gif
comomo mama


comomo papa 2連休だったので~
近場の 奥須磨公園に BBQに行ってきました♪


201509215.jpg



モノトーンが好きな comomo mama ですが
コールマンの この赤色の コンロに 一目ボレしてしまい
BBQグッズに関しては 赤色で 統一しています・・・(^-^;



201509216.jpg



今日の 秘密兵器♪ 初登板の ダッチオーブンです・・・(*^-^*)

少し前に スキレット鍋をゲットした記事 を UPしましたが
コチラは 同じ鋳鉄製で 分厚い蓋のついたお鍋なんですが


BBQでは オーブン料理を作ることができる
とっても おりこうさんな 万能鍋なんですよ~♪♪


今日は 初登板ということで 定番のローストチキンです♪
生のジャガイモ 玉ねぎ 人参を 鍋底に敷き詰め
一番上に 手羽先を置き 蓋の上にも炭を乗せます・・・


上下からの火力で 食材にじっくり火が通り
鍋に厚みがあることにより 圧力鍋の効果もあるので
柔らかジューシーな ローストチキンが出来上がりました・・・



201509217.jpg



でもでも~ comomo mama 今日のオススメは
お釜で炊いた 白ご飯です・・・♪

家のIHで炊いても 炊飯器で炊くよりはおいしいのですが
炭火で炊いたご飯は ほんとにふっくらツヤツヤで
mama的には お肉などよりも 1番おいしかったです♪♪


BBQの時には 子供達にも 味付けなしの
ササミを1本ずつ 焼いてあげるのですが~
炭火で香ばしいのか あっという間に完食です・・


そんな子供達も 帰って お風呂に入ってサッパリ・・・
すっかり夢の中です・・・Zzzz




とっても楽しい1日でした・・・(*^-^*)







ランキングに参加していますっ♪

Pomeranian11.jpg

凸 ポッチリ お願いします♪










 | HOME | 

Instagram

201704216.jpg

comomo mama shop

Original Dogwear Shop

SHOP LIST

↓Click here↓
cats3.jpg
↑Click here↑

*comomo mama お問合せ*

メール4

comomo & Coo

2606141.jpg

comomo mama

avatar.png
Birth:8月31日 Blood:B型 Hometown:神戸

comomo papa

avatar234.jpg
Birth:9月19日 Blood:B型 Hometown:神戸

Gmama

avatar88.jpg
Birth:6月11日 Blood:B型 Hometown:神戸

*カレンダー*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム