*comomo mama*

Original Dogwear & Beadslead Shop

♪やってくれましたぁ~~(→o←)ゞ♪

2010.09.10 (Fri)

crown-2.gif
comomo mama

いつも巻き髪命でがんばっているcomomo mama必需品!!カールアイロン❤
先日のブログ でご紹介したばかりなのですが~ やってくれましたぁ~~(→o←)ゞ

DSCF13681.jpg

会社に持って行くようにカバンの中に入れていたのを引張り出し
ガジガジ・・・ガジガジ・・・ こんなことになってしまいました・・・(→o←)ゞ

DSCF13761.jpg

まだ購入したばかりだというのに 所々銅線が断線されていて~
完全に使えなくなってしまいました・・・(→o←)ゞ

crown-2.gif

ところがぁ~~っ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ネットで色々と見ていると~~
断線した位なら「自分で簡単に修理できますよ~~!!」っと
事細かに修理の方法を書いてくれている記事を発見したので
comomo mama もチャレンジしてみることにしてみましたっ!!о(ж>▽<)y


DSCF13791.jpg

まずガジガジされて断線している部分を思い切ってカットします
そして~銅線をこんな風に2cm程 出して しっかりと合体させます・・・

DSCF13831.jpg

っとその前に~ゴム製でできた「配線カバー」というのを適度な長さに切り
銅線を合体させる前に 接合部から少しずらせて 通しておきます・・・

この「配線カバー」はゴム製なので つなぎ合わせた銅線の所をカバーしたら
ライターなどで軽く炙ると 熱で収縮してくれて~ピッタリ接合してくれるんです(≧▽≦)

DSCF13901.jpg

こんな便利グッズなのですが~ 100均の「ダイソー」に売ってあるんですよ~
今回は3mm幅と6mm幅をチョイスして まず最初に2本の銅線を1本ずつコーティングし
最後に2本まとめて 6mm幅でコーティングしてみました(*^。^*)

DSCF13951.jpg

ちょっとデコボコしていますが~ちゃんと接続されて~ 電源INもできました!!
使用しているうちに 熱でカバーが溶けてしまい 感電したり発火したりしたらコワイなぁ~っと
すぐに水が出せるように 洗面所でいつものように使ってみましたが
接合部に熱がこもったりもしないで 今まで通り使用することができました(〃∇〃)


crown-2.gif

まさかこんなに簡単に自分で修理なんてできるとは思っていなくて~
修理に出したとしても 実費で 料金も時間も 結構かかってしまうだろ~な~っと
その日のうちに即っ!!再オーダーしてしまっていたcomomo mama・・・(→o←)ゞ
修理完了と同時に 宅配便が届きました・・・(^ ^;)

DSCF13931.jpg

まぁ~でも きっとまたすぐに「ツヤグラアイロン」の方が壊れてしまうと思うので・・・

それよりも~ 今までコードなど噛んだりしなかったので 気にしてなかったのですが
今回は電源を差していなかった状態だったので comomoも大丈夫でしたが
TVやその他 常時 電源に差しているコードだと 感電してしまったりすることもあるだろうから
これからはほんとに気を付けて 安全対策をしないと・・・

みなさんのおうちでも気を付けて下さいね~(→o←)ゞ







ランキングにも再チャレンジです・・・
cats20.jpg
凸 ポッチリ お願いします







<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは。
やられましたね。電源が入ってなくてよかったですよね。
うちもプリンに相当やられましたよ。
テレビの裏側の配線はほとんど。
買ったばかりの空気清浄機も。
全て、私が修理しました。
今は、そういう悪戯はなくなりましたが(そのはず)、恐くて
配線関係の場所はフェンスでガードしています。
感電が恐いですもんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

Instagram

201704216.jpg

comomo mama shop

Original Dogwear Shop

SHOP LIST

↓Click here↓
cats3.jpg
↑Click here↑

*comomo mama お問合せ*

メール4

comomo & Coo

2606141.jpg

comomo mama

avatar.png
Birth:8月31日 Blood:B型 Hometown:神戸

comomo papa

avatar234.jpg
Birth:9月19日 Blood:B型 Hometown:神戸

Gmama

avatar88.jpg
Birth:6月11日 Blood:B型 Hometown:神戸

*カレンダー*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム