*comomo mama*

Original Dogwear & Beadslead Shop

♪松茸の土瓶蒸し♪

2010.10.07 (Thu)

crown-2.gif
comomo mama

すっかり過ごしやすい季節になり そろそろ「食欲の秋」の到来ですね~
この時期になると恋しくなるのが「松茸の土瓶蒸し」(///∇//)
そこで~家の近くにある創作和食料理のお店「ゆめ」に行ってきました♪

ゆめ3

日頃の労をねぎらって 生ビールとウーロン茶で乾杯っ!!
季節のお刺身自家製浅漬けの盛り合わせです・・・(〃∇〃)

ゆめ2


そして~油物・・・ 季節の天ぷらの盛り合わせ特大エビフライ
それから~クリームが濃厚な ホウレン草と長薯のグラタン湯葉豆腐です


IMG_15951

キャ~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ そしてそして~~
松茸の土瓶蒸しの登場ですっ!!

IMG_15971

私が初めて土瓶蒸しを食べたのが ピチピチ女子高生の時で(///∇//)
老舗のお寿司屋さんに連れて行ってもらい オススメで出してもらったのですが

なんせ初めての土瓶蒸しだったので お出汁だけを頂くものとばかり勘違いし
中の松茸やエビなどの具材を一切食べずに帰ってきたオバカ伝説があって・・・
毎年この時期 土瓶蒸しを頂くと あの時のことを思い出します・・・( ´艸`)

IMG_16101


そして~もうひとつのお楽しみ・・・
いつもは松茸バージョンにするのですが 今日は明石の穴子が入ったとのことで
「明石産穴子の釜飯」にしてみました~(*^ー^)ノ


IMG_16121


本当にお釜で炊いているので おこげがまた香ばしくて~
穴子の出汁もたっぷり効いてて 本当に秋を満喫できました・・・(〃∇〃)


IMG_16131


ここのお店は 店内の雰囲気もとってもモダンテイストで統一されてて
出されるお料理のお皿や盛り付け方なども とってもオシャレで・・・

最後に出して頂いたお番茶まで とってもかわいい湯のみ茶碗でした(〃∇〃)






ランキングに参加していますっ!!

cats20.jpg

凸 ポッチリ お願いします






 | HOME | 

Instagram

201704216.jpg

comomo mama shop

Original Dogwear Shop

SHOP LIST

↓Click here↓
cats3.jpg
↑Click here↑

*comomo mama お問合せ*

メール4

comomo & Coo

2606141.jpg

comomo mama

avatar.png
Birth:8月31日 Blood:B型 Hometown:神戸

comomo papa

avatar234.jpg
Birth:9月19日 Blood:B型 Hometown:神戸

Gmama

avatar88.jpg
Birth:6月11日 Blood:B型 Hometown:神戸

*カレンダー*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム