*comomo mama*

Original Dogwear & Beadslead Shop

♪ロールキャベツ♪

2010.12.22 (Wed)

crown-2.gif
comomo mama

昨日のご当選者様の発表に またまたたくさんのメッセージを頂きまして
ほんとにほんとにどうもありがとうございました・・・(≧▽≦)

また~近いうちに 何かしらのキャンペーンをさせて頂きたいと思っておりますので
残念ながら ご当選頂けなかった皆さまも またどうぞエントリーして下さいね・・・


IMG_71371.jpg


さて~!!早速今日から イメージを膨らませながら~
制作に取り掛かろうと思っているのですが~

その前にっ!!腹が減っては戦はできぬ・・・ではないですが
どうしてもロールキャベツが食べたくなってしまったcomomo mama


IMG_71421.jpg


ちょうど材料も冷蔵庫の中にあったので 作ってしまいました~
だって~~B型なんだもん~~~(^_^;)

ちゃんとお野菜も摂りましたが 食事の後は リフレッシュ兼ねて
comomoと近所をお散歩に行ってきました~♪♪


122222.jpg



毎度おなじみの お決まり定番ご近所コースです・・・(^_^;)



122223.jpg


さぁ~~てっ!! 今から頑張って作成にとりかかりますっ!!
クリスマスには みなさんのお手元にお届けれきるように~がんばりま~す!!




ランキングに参加していますっ!!

cats20.jpg

凸 ポッチリ お願いします






♪韓国料理 すーぷ房 くだら♪

2010.11.14 (Sun)

crown-2.gif
comomo mama

comomo mamaの高校時代からの友達の coccoa chan に連れられて
coccoa chan オススメの韓国料理のお店 すーぷ房 くだら にきました・・・

DSC064001.jpg



私は「辛い」のは苦手ではないのですが ホルモン系などが苦手なので
イメージからして「韓国料理は私には無理!!」と勝手に思い込んでいました・・・



DSC064041.jpg



でも そんな私にススメてくれたのが 豚バラを甘辛く焼いた「スタミナ焼肉定食」です(〃∇〃)
豚バラの脂がとっても甘くて~ でも時折ピリっとした味付けが食欲をそそり
焼肉の下に たっぷりの生野菜がしいてあって 定食のスープもとってもおいしかったです・・・



DSC064061.jpg


そして~彼女とプ~さんは「ピリ辛豆腐スープ」 韓国伝統の豆腐チゲってやつですね~
アツアツのお鍋で出てくるのですが 写真でうまく伝わりますか~?

それから~ コチラも韓国の定番「チジミ」です!!


DSC064101.jpg


とってもお腹が空いていたのですが かなりボリュームもあり
カプサイシン効果で ポカポカ体も温まり 寒い中汗ばむ位でした・・・(^_^;)

家でcomomoとお留守番だったダンナに この写真を見せてあげたのですが
とってもうらやましそうにしていたので 次はダンナも連れて行ってあげたいと思います♪






ランキングに参加していますっ!!

cats20.jpg

凸 ポッチリ お願いします




♪焼き鳥 かくれんぼ♪

2010.11.11 (Thu)

crown-2.gif
comomo mama

ご無沙汰しております 久しぶりの更新です・・・(^▽^;)
ついこの前の「うどんの口」に続きまして 最近「焼き鳥の口」になっていたので
Gmamaを誘って3人で 家の近所にある焼き鳥屋サンへ行ってきました(〃∇〃)

かくれんぼ1


私たちは子供がいないので 結構外食することが多く
このお店を始め ご近所さんの 中華やお好み焼き屋サンや居酒屋サンなど・・・
すっかり「常連サン」になってしまいました~(^▽^;)アハハハ・・・


かくれんぼ2


付き出しから始まり ダンナはまずは生もの「肝刺し」
ダンナ曰く ここの肝刺しはめちゃめちゃ新鮮でおいしぃ~らしく
いつもススメられるのですが 私はお肉でも 生ものはまったくダメで
きっと食べず嫌いなだけだと思うのですが どうしてもチャレンジできません・・・(→o←)ゞ


かくれんぼ3


なので~揚げ物をオーダーです・・・
左が「ごぼうのから揚げ」で右が「山芋の短冊揚げ」です
似た者母娘のGmamaと私は 特にこの「ごぼうのから揚げ」が大好きで
いつもすぐになくなってしまうので 追加オーダーしちゃいます・・・(〃∇〃)

「山芋の短冊揚げ」の方も 抹茶塩で頂くのですが
山芋のサクサックっとした食感が絶妙なんですよ~


かくれんぼ4


そしてそして~いよいよ「焼き鳥」の登場ですっ!!
今まで色々な焼き鳥屋サンに行きましたが 私的には
「BEST OF TSUKUNE」の称号をあげたい位っ!!
ここの「つくね」は本当に最高においしくて~~~(///∇//)

できることなら~拳骨サイズ位の「巨大つくね」を焼いて欲しい位なのですが
でもきっとこのサイズが1番おいしぃ~サイズなんだと思うので
いつも1人で最終的には2人前(6本)食べちゃいます・・・(^▽^;)

Gmamaも私と同じで ここの「つくね」が大のお気に入りなので~
今日は2人前ずつ 2回・・・ 1テーブルで合計12本のつくねの注文です~( ´艸`)


IMG_63781.jpg


熱々を頂きたい所 みんなにガマンしてもらって 写真撮影をしていたのですが
それでも うっかり先に食べてしまい 私としたことがっ!
何点かは撮影できないものもあって・・・(→o←)ゞ 間が抜けているのですが

最後の締めの「とりの釜飯」です・・・


IMG_63801.jpg


釜飯ができあがるのに40分位かかってしまうので いつも最初にオーダーしておくので
ちょ~~ど いいタイミングで出来上がってくるのがまたナイスな所で・・・

薄味なのですが 鶏のダシが利いていて とってもおいしくて~~
まずは普通にそのまま食べて 2杯目は 一緒に出される これまた薄味の鶏スープをかけて
ダシ茶漬けとして頂くのが comomo family流です・・・(///∇//)

そして~お留守番してくれているcomomoとGpapaにも~
お土産用に焼いてもらってきました~о(ж>▽<)y

お腹い~~~っぱい♪ とってもおいしかったです・・・(///∇//)






ランキングに参加していますっ!!

cats20.jpg

凸 ポッチリ お願いします





♪うどん屋さんのあったかうまうま・・・♪

2010.10.22 (Fri)

crown-2.gif
comomo mama

少し肌寒くなってきたせいか ここ最近ずっと・・・
うどん屋さんの丼物などが食べたくて~(→o←)ゞ
車で少しの所にある讃岐うどんの「梵蔵」に行ってきました・・・

bonkura.jpg


高台にある ちょっとだけお値段のいいうどん屋さんなんですが
雰囲気があって~ 落ち着いた感じのモダンなお店です・・・


DSC060551.jpg


私は「天丼」と最後まで悩んだんですが 「他人丼」にしてみました・・・
とろっとろの半熟卵と やわらかお肉が と~~~~っても合っていて
まさに私の望んでいたお味・・・(≧▽≦)うまうま・・・


DSC060591.jpg


そしてダンナは~うどんの王様「鍋焼きうどん」ですо(ж>▽<)y
讃岐うどんのお店なので 確かに鍋焼きうどんはベストチョイスだとは思うのですが
どうしても丼の口だったので 時折トレードしたりして 両方堪能しました・・・


DSC060611.jpg


モチロンペットNGのお店だったので comomoは車でお留守番だったのですが
ドライブケージの居心地がいいのか そ~~っと中を覗くと
スヤスヤ眠っていました・・・Zzzzzz・・・

お腹も心もほっこり温まりました・・・(〃∇〃)







ランキングに参加していますっ!!

cats20.jpg

凸 ポッチリ お願いします





♪松茸の土瓶蒸し♪

2010.10.07 (Thu)

crown-2.gif
comomo mama

すっかり過ごしやすい季節になり そろそろ「食欲の秋」の到来ですね~
この時期になると恋しくなるのが「松茸の土瓶蒸し」(///∇//)
そこで~家の近くにある創作和食料理のお店「ゆめ」に行ってきました♪

ゆめ3

日頃の労をねぎらって 生ビールとウーロン茶で乾杯っ!!
季節のお刺身自家製浅漬けの盛り合わせです・・・(〃∇〃)

ゆめ2


そして~油物・・・ 季節の天ぷらの盛り合わせ特大エビフライ
それから~クリームが濃厚な ホウレン草と長薯のグラタン湯葉豆腐です


IMG_15951

キャ~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ そしてそして~~
松茸の土瓶蒸しの登場ですっ!!

IMG_15971

私が初めて土瓶蒸しを食べたのが ピチピチ女子高生の時で(///∇//)
老舗のお寿司屋さんに連れて行ってもらい オススメで出してもらったのですが

なんせ初めての土瓶蒸しだったので お出汁だけを頂くものとばかり勘違いし
中の松茸やエビなどの具材を一切食べずに帰ってきたオバカ伝説があって・・・
毎年この時期 土瓶蒸しを頂くと あの時のことを思い出します・・・( ´艸`)

IMG_16101


そして~もうひとつのお楽しみ・・・
いつもは松茸バージョンにするのですが 今日は明石の穴子が入ったとのことで
「明石産穴子の釜飯」にしてみました~(*^ー^)ノ


IMG_16121


本当にお釜で炊いているので おこげがまた香ばしくて~
穴子の出汁もたっぷり効いてて 本当に秋を満喫できました・・・(〃∇〃)


IMG_16131


ここのお店は 店内の雰囲気もとってもモダンテイストで統一されてて
出されるお料理のお皿や盛り付け方なども とってもオシャレで・・・

最後に出して頂いたお番茶まで とってもかわいい湯のみ茶碗でした(〃∇〃)






ランキングに参加していますっ!!

cats20.jpg

凸 ポッチリ お願いします






«  | HOME |  »

Instagram

201704216.jpg

comomo mama shop

Original Dogwear Shop

SHOP LIST

↓Click here↓
cats3.jpg
↑Click here↑

*comomo mama お問合せ*

メール4

comomo & Coo

2606141.jpg

comomo mama

avatar.png
Birth:8月31日 Blood:B型 Hometown:神戸

comomo papa

avatar234.jpg
Birth:9月19日 Blood:B型 Hometown:神戸

Gmama

avatar88.jpg
Birth:6月11日 Blood:B型 Hometown:神戸

*カレンダー*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム