*comomo mama*

Original Dogwear & Beadslead Shop

♪おやすみ手袋♪

2017.04.15 (Sat)

crown-2.gif
comomo mama


美容グッズマニアの comomo mama
昨日届いた 優秀アイテムを ご紹介します♪


201704151.jpg



いつも 寝る前に ハンドケアをした後
手が ベトベトのまま寝ていたのですが~

おやすみ手袋と言うのがあるのを知り
早速 ポチってみました・・・

ASAFUKU おやすみ手袋 です♪


201704152.jpg



麻素材が 身体にいいことは知っていたのですが~
特にこの ヘンプ麻というのは 天然の抗菌・調湿性があり

手荒れ・乾燥肌・主婦湿疹などでお困りの方は
日頃のケアと併せて使えば 保湿性が高まり
健やかな手肌が 期待できると言う スグレモノです♪



201704153.jpg



実際に手にはめてみました・・・
薄くて軽く ふんわりとしたつけ心地です・・・

寝ている間に ムレて 無意識に外してしまう事もなく
朝まで 気にせず ぐっすり 眠ることができました♪


手袋のおかげで クリームが肌に浸透してくれたようで
翌朝 ふっくら モチモチ・・・(*^▽^*)


お値段も ¥900 と とってもリーズナブルで~
ヘンプについての わかりやすい冊子も同封されていて~
オススメの手袋です♪♪






Pomeranian11.jpg

ポッチリ お願いします…m(_ _)m



♪炊き込みご飯♪

2017.04.14 (Fri)

crown-2.gif
comomo mama

今日は お出汁の口になっていて~
そうだ! 釜飯を炊こう!!っと・・・


201704145.jpg



いつもは アルミ製の いわゆる 「お釜」 で炊いていたのですが
先日ゲットした GRANDX に 炊き込みご飯モードがあったので

同じ材料・同じ分量で 炊いてみました・・・



201704146.jpg



同じ材料でも お釜で炊くと 「釜飯」?
今回は 炊飯器で炊いたので 「炊き込みご飯」?

さすが GRANDX ! お釜で炊いたのと変わらずに
ちゃんとおこげも付いて とってもおいしく炊けました・・・



いつも お出汁を 少し多めに作り
最後に ご飯にお出汁をかけて食べると
さらに おいしぃ~ ですよ♪


お出汁は 各ご家庭の味があると思うのですが
私は 便利な 茅乃舎のだし を使っています




Pomeranian11.jpg

ポッチリ お願いします…m(_ _)m

♪お花見♪

2017.04.13 (Thu)

crown-2.gif
comomo mama


ちょっと お花見には 遅いようですが~
まだまだキレイに 咲いている桜



201704137.jpg




今年のお花見は BBQをする予定だったのですが
予定していた日には まだ 咲いていなかったり 雨だったり

今日は お天気もよく papa も 遅出勤だったので
子供用のカートと カメラ用カート 2台で出動です♪




201704132.jpg




お花見写真と言えば~ 定番のこのショット♪




201704133.jpg




NEX + NO.5 ですが とっても いい味出てますね~




201704134.jpg




papa の 高い高い抱っこ のせいで
完全に 固まっている Coo


201704135.jpg



カメラを換えてみたり フィルターを付けたり 外したり~
アングルを変えてみたり 構図を練ってみたり~

実のところ 花見どころではない comomo mama


そんな mama に 付き合ってくれて ありがとうね・・・
ポカポカ陽気のせいもあって もう ネムネムモードです・・・





Pomeranian11.jpg

ポッチリ お願いします…m(_ _)m





♪カート チャーム♪

2017.04.12 (Wed)

crown-2.gif
comomo mama

先日 レンズフィルターの記事で
サンプル撮影した カートチャーム♪


2017041111.jpg



一番カワイイ センターのパーツが付いて
これが 完成品です♪♪


2017041116.jpg


キラキラの大粒パールに
カメリア スワロ バック お洋服♪

大好きなものばかり・・・(*^^*)
カートに付けての お出かけが 楽しみです




20170411400.jpg



カメラを持って 写真を撮っていると
カメラ大好き comomo は

「 コモたんも 撮ってくだちゃい!」 っと
ウルウル おめめで ポーズを とってきます・・・



2017041115.jpg



怖がりの Coo は 怖いながらも
mama が 気になるので~

そんな時には お得意の 横目でチラリ・・・

かわいい 子供たちです・・・(*^-^*)




Pomeranian11.jpg

ポッチリ お願いします…m(_ _)m


♪アンチエイジング♪

2017.04.11 (Tue)

crown-2.gif
comomo mama


昔から 美容グッズが大好きな comomo mama
特に Panasonic Beauty シーリズが好きで

この度 新しく仲間入りしたのが コチラ
イオンエフェクター EH-ST65


2017040000.jpg



今までも 美顔器はいくつか使っていたのですが
お高い専用ジェルが 必要なものばかりでした・・・

でも このエフェクターは 化粧水や美容液など
日頃 自分が使っているもので 使用できる スグレものです



201704117.jpg


洗顔後すぐ 雪肌精をしみこませたコットンを装着し
古い角質や汚れを取リ除きます・・・

その後 保湿効果のあるシートマスクをしたまま
保湿コースで 温感マッサージをします・・・



201704114.jpg



そして 美容液など いつものケアをした後
最後にゆっくりと 温感リズムケアで

気になる部分の スペシャルケアをすれば
翌朝 しっとりスベスベ・・・ メイクのりも バッチリ!





そしてそして~ コチラもオススメ
Panasonic Beauty シーリズ
ナノケアーヘアドライヤー EH-NA98

201704118.jpg



先代のドライヤーも このシリーズ だったのですが
速乾!しかも髪質改善 ヘアエステするドライヤーと言うことで
髪の毛の アンチエイジングにと ゲットしてみました

自動で 温風と冷風が切り替わる温冷リズムモードがあるので
仕上げに髪にあてるだけで 簡単にツヤ感がアップします♪




201704110000.jpg



日頃 カラーやアイロンなど 酷使していますが
このドライヤーのおかげで ツヤツヤキープです♪♪

先代のドライヤーも 6年近く使っていましたが
まだまだ現役! 今は 実家で役立っています…


これからも 大切に愛用したいと思います♪






Pomeranian11.jpg

ポッチリ お願いします…m(_ _)m



♪mama の 香水♪

2017.04.10 (Mon)

crown-2.gif
comomo mama

昨日 Coo と並べて撮った香水について
銘柄のご質問を 頂いたので~

201704102.jpg


怖がりの Coo に代わって
comomo に紹介してもらいます



201704103.jpg




王道のオードパルファムも使っていますが
かなりの頻度で かぶる事が多いので
最近は この LOVE STORY を愛用しています♪

香りも 大好きなのですが~
瓶のデザインもかわいくて お気に入りです♪


201704106.jpg






Pomeranian11.jpg

ポッチリ お願いします…m(_ _)m




♪おうちでパチリ・・・♪

2017.04.09 (Sun)

crown-2.gif
comomo mama


昨日 ご紹介した レンズを使って
撮影モードを 色々と変えたりしながら
NEX + NO.5 で 撮影してみました・・・♪


201704091.jpg




こんな風に かなり接写できるので
かわいい 白いマツゲまでバッチリ・・・




201704092.jpg




comomo は カメラ慣れしているので平気ですが
Coo は いつもより接近したカメラが怖くて
mama の方を なかなか見てくれません・・・




201704093.jpg




香水で 気を引いてみましたよ~(^-^;
mama の 香りがするでしょ~




201704094.jpg







2017040911.jpg




さぁ~ うまうまですよ~~
今日は 大好きな ササミに
蒸し根菜を 添えてみましたよ・・・♪





Pomeranian11.jpg

ポッチリ お願いします…m(_ _)m



♪ レンズ フィルター♪

2017.04.08 (Sat)

crown-2.gif
comomo mama

コレ なんだかわかりますか~?
最近ゲットした とっても優秀なもので・・・


201704081.jpg



カメラの レンズフィルターなんですが
クローズアップレンズ と言って

これを カメラレンズに取り付ければ
かなりの至近距離で 撮影することができます♪



201704085.jpg




百聞は一見にしかず・・・ ということで
EOS と NEX に装着!
実際に 撮影してみました~♪



201704088.jpg



例えば これはカートチャームなのですが
キラキラ素材なこともあって 普通のレンズだと
接写しようとすると ボケてしまいますが~

クローズアップレンズを装着すると
こんな風に ハッキリ撮影することが出来ます♪



201704086.jpg




このレンズは NO.1~No.10 まであって
数値が大きくなるほど 被写体に接近して撮影できます

49φ NO.5 と 58φ No.10 を買ってみたのですが
重ね付けすることもできます・・・ ♪

NO.5 + NO.10 で No.15 です~




IMG_0097.jpg



この写真は NO.5 で 撮影しました♪

ステップアップリングと併用すれば~
色々なレンズに 使用することができます・・・(*^ー^)ノ


暖かくなってきて お花見のシーズンになりましたが
このレンズを使って 桜やその他のお花などの撮影にも
オススメの 優秀アイテムです♪♪






Pomeranian11.jpg

ポッチリ お願いします…m(_ _)m




♪トリミング~♪

2017.04.07 (Fri)

crown-2.gif
comomo mama

この日は papa はお仕事だったので~
cocoa で トリミングに行って来ました♪


2017040616.jpg



もう 何年もお世話になっているサロンなので
mama の好みも よくわかってくれています♪

施術中がとっても気になるのですが~
どんな隙間から 隠れて覗いても
すぐに mama を見つけてしまう comomo



2017040611.jpg



お姉さんのお邪魔をしてはイケナイので~
今日は カメラだけを伸ばして 激写っ!

ちょっと遠いですが ズームしてみました~
今日はバレていないようです・・・( *´艸`) プププ 


2017040613.jpg



キレイにしてもらったので 記念撮影です♪






Pomeranian11.jpg

ポッチリ お願いします…m(_ _)m





♪お約束の・・・♪

2017.04.06 (Thu)

crown-2.gif
comomo mama

ここ最近 暖かい日が続いていますが
神戸ではまだ お花見には少し早いので~

お買い物ついでに お約束の
大蔵海岸に行ってきました♪


201704061.jpg



「お天気のいい春休み」 ということもあって
釣りをしている人たちが 結構いたのですが

ギャラリーに注目されながらも ベストポジションで
雄大な明石大橋をバックに 撮影開始です・・・(^-^;



201704062.jpg



comomo は 1人で座ることができるのですが
怖がりの Coo はパパの支えがないと 座れません・・・



201704064.jpg



ポカポカと 気持ちのいいお天気だったのと
mama に長々と 写真を撮られまくったせいで
もう ネムネムモードの子供達・・・


201704067.jpg


カートINして 最後にパチリ・・・



201704068.jpg


ちなみに 今日は LAMU ☀
100円たこ焼きを 食べてみました♪

素敵な景色と いいお天気のおかげで
とっても 美味しかったです・・・(*^^)v




Pomeranian11.jpg

ポッチリ お願いします…m(_ _)m





«  | HOME |  »

Instagram

201704216.jpg

comomo mama shop

Original Dogwear Shop

SHOP LIST

↓Click here↓
cats3.jpg
↑Click here↑

*comomo mama お問合せ*

メール4

comomo & Coo

2606141.jpg

comomo mama

avatar.png
Birth:8月31日 Blood:B型 Hometown:神戸

comomo papa

avatar234.jpg
Birth:9月19日 Blood:B型 Hometown:神戸

Gmama

avatar88.jpg
Birth:6月11日 Blood:B型 Hometown:神戸

*カレンダー*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム